Nintendo Switch 買った。 ロハコで、いい買物の日に。

唐突ですが、Nintendo Switch を買いました。

Switch と ミニチュアダックスフンド

発売時から、スーパーマリオオデッセイはやらずに死ぬわけには行かないなと思い、いつかは買う予定でいましたが、いつか買うなら安いときに買うのがいい!ということで、先日、11月11日のYahoo!ショッピングの一大イベントであるいい買物の日(https://shopping.yahoo.co.jp/fair/kaimono/)にあわせて買いました。

とはいえ厳密にはYahoo!ショッピングで買ったのではなく、Yahoo!ショッピングと関わりのある、ロハコで買いました。

ロハコはアスクル株式会社がヤフー株式会社の協力により運営する一般消費者向けの通販・ネットショッピングサイトです。

https://lohaco.jp/

ということで、ロハコでもYahoo!ショッピングと同様のキャンペーンをやることがあって、今回のいい買物の日も大幅ポイントアップでお得に買い物できる期間でした。ヤフープレミアム会員なので PayPay 残高支払いで合計20%還元。これだけでもお得なのに、ロハコでは2万円以上の買い物で800円引きのクーポンを毎月くれるので、こちらも使えてなおお得。しかもロハコはヤフープレミアムよりポイントサイトでの還元率が高く、いい買物の日は普段よりも増えて4%のところがあったのでそちらを利用し、定価32,978円のところ、実質25,000円を切るくらいの値段で買えました。これは安い!

というわけで、11日に買ったのが今日届きました。ロハコは午後5時までの注文は当日発送することが売り一つのサイトなので、いい買物の日という混雑時でも素早い発送。注文したのが夜…というか入荷されたのが夜の8時半?だったので、その時に注文して翌日発送。北海道に住んでいるので2日かけて到着、といいった形です。

Switch を触るのは初めてなので、箱の小ささに驚き、本体の小ささに驚き、説明書が無いのに驚き(オンラインでみてね、との様子)、joy-conの小さくて使いづらい感じに戸惑い、初期設定が joy-con のつけ外しを誘導したりケーブル類のつなぎ方の説明があったりといい感じのチュートリアルだと感心したりしてひと通り設定を終えた後、最初に行ったのが、

ガチャピンがフィギュアスケートする YouTube 動画をフィギュアスケート好きな母と見ました。

ええ、ゲームソフト買ってないんですよ。ダウンロード版買うのは Wimax2 の3日10GB超えると夜間通信制限を考えると結構辛いし。一応2本ほど注文しましたがまだ届いておらず。まあ、今すぐ欲しかったのではなく安いときに買おうって動機だとこんなもんです。

そんなわけで、なんてことのない記事でした。

…と、ここまで読んでくれた人にはちょっとした情報を。

これを書いている時点では、ロハコでも Switch は売り切れなのですが、ロハコには入荷を知らせてくれる機能があるので、それに登録しておけば入荷時に早い段階で知ることができ、購入できる可能性がぐっと上がります。さらに言うと、入荷予定の日付も書いてあるので、色々と対応しやすいです。また、入荷ということもあり、どこぞの家電量販店と違って2週間とか21日とか待つ必要もなく当日や翌日発送してくれます。素晴らしい!

ちなみに現時点では次の入荷は明日15日。5のつく日でポイントアップしている日なのでこれまたお得なタイミング。もっともロハコはPayPayモールにも出店していて、そちらはPayPayモールでキャンペーンをやっていてポイントが多いので、現状はどちらがお得かはじっくり見定めたほうがいいかと思います。まあ数%の違いですが。

というわけで、下にロハコの Switch 販売ページへのリンク貼っておきますね。

LOHACO – 任天堂 Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド

LOHACO – 任天堂 Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L)/(R) グレー

あ、最後に。入荷通知機能がありますが、僕が11日に買ったときは午後8時半にページ開いたら在庫ありだったのですが、通知が来たのは午後9時半過ぎと1時間以上のラグが。というわけで、確実にほしいなら30分おきくらいにはページを見ておいたほうがいいかと。あと午後8時半という過去の実績も大事かも?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク