iPhone限定!?Yahoo!プレミアムの料金を少し安くする方法。

Yahoo!プレミアム。

Yahoo!プレミアム

ワクワクペイペイの還元率を上げたり、Yahoo!ショッピングでもらえるポイントを増やしたりできる会員制度です。いや他にも色々あるけど。パ・リーグの試合見放題とか。

月額462円+税。+8%で498円です。10月からどうなるんだろう? 特別高くもないが、かと言って安くもない絶妙な金額です。

ところでこのYahoo!プレミアム、基本はウェブサイトから登録してクレジットカードや銀行引き落としで支払いますが、先日あるものをみつけました。それが、Yahoo!ショッピングアプリ プレミアムサービス for iOS

Yahoo!ショッピングヘルプ – Yahoo!ショッピングアプリ プレミアムサービス for iOSについて

ざっくりいうと、iOSのYahoo!ショッピングアプリから入れるYahoo!プレミアム。AppStore の自動継続購読課金を利用したもので、月額は500円。これだけ見ると、微妙にですが普通のより高いです。

ですが、ポイントは、AppStore の課金システムを利用して言うこと。つまり、 iTunes ギフトカードでチャージした残高を使って支払うことができます。

ここまで書くとピンとくる人も多いかと思いますが、 iTunes ギフトカードはときどき販売価格の割引やチャージ額の増量のキャンペーンをやっています。これを利用すれば、通常よりも安い金額でYahoo!プレミアムを利用できます!

iTunes ギフトカードのキャンペーン情報はこちらのブログが詳しいです。

iTunes Card 割引販売速報 – 今やっている AppStore & iTunes ギフトカード の割引・コード増量キャンペーンをお知らせします

2019年9月末の今だと、コンビニなどいろいろなところでチャージ額10%増量、割引に換算すると9.1%引き相当のキャンペーンがやってますね。これを利用すれば500円の月額も実質454.5円。ちょっとですが安くなりますね!ちょっとですが!

それから、最近よくあるクレジットカードの期間限定キャッシュバックキャンペーンなどを利用して Apple ID にまとめて入金を行っておくのもありかと思います。AppStore アプリのアカウントメニューから行えます。

で、肝心の加入方法ですが、まずYahoo!ショッピングアプリをダウンロードして起動します。そして。

Yahoo!プレミアムでない状態だと『タイムセールを見放題にするには』というバナー?が表示されるので、これをタップすると

プレミアムサービスへの登録ページが表示されます。初登録時は30日無料なのも嬉しい。あとは流れで。

補足としては通常のYahoo!プレミアムが登録が月の上旬だろうが下旬だろうがその月の末までが1ヶ月分として料金取られる(ので月末に入るとなんか損)なのに対して、こちらは30日ごとなので、月のいつに入っても損な感じになることがないってのがあります。

また、解約の際はショッピングアプリを削除してもだめで、AppleID のサブスクリプションメニューから購読解除を行う必要があるので注意が必要です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク