パズドラの新たな試み?突然の特徴解説!

最近のパズドラの注目の話題といえば、この前の生放送で発表された数々の新情報、そしてその中でも度肝を抜いたのはやはり魔法石100個×2を筆頭とした大感謝祭イベントでしょう。

パズドラ大感謝祭!!| パズル&ドラゴンズ

そして、その中で魔法石配布と並んで衝撃的だったのが、ヴァルキリー、ゼウス、アテナのフェス限バージョンの追加、そしてこれら新フェス限3体のうち1体の配布ですね。人気降臨キャラがガチャキャラに!…いや、ヴァルキリーは昔はレアガチャからも出てきてたっけ?

そんなわけで、これら3キャラの追加については個別にページもできています。

新モンスター登場!|パズル&ドラゴンズ

ページタイトルシンプルだな!じゃなくて、このページの中に、新規や復帰の人向けとおもわれる新たな試みが見受けられます。

…え、わからない?

これ。モンスターの特徴。『→表示する』をクリック/タップすると開きます。

モンスターのリーダースキルの解説のほか、どんな感じのモンスターをサブに入れたらいいか、そしてそれらに合わせて覚醒やモンスターフィルタの説明が載っています。

これまで、公式サイトでこういった情報を載せていなかったのでちょっと驚きです。初心者に優しい説明をしていこうという方針の現れでしょうか。まぁ、ずっとプレイしてると気づきづらいですが、ゲーム中での説明がいろいろと不親切ですからね。光の小忍のときは『先制攻撃』と明示していたのに、今では当たり前のように先制攻撃してきますし、稀に無言で殴ってくることも。

なにはともあれ、こういう解説が一つ一つ増えていくことで、新規や復帰の人が入りやすくなるとは思います。まさにハジドラ、いい感じじゃないですかね。ただ、気づきにくいよこれ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク